
積読(つんどく)日記

本はただ机の上に積んであるだけ・・・の状態で日々過ごしています。新聞や雑誌・映画・テレビなどから、気になったことを書いています。

もし赤ちゃんのように新しい自分であれたなら

「そんな日常の中で朝目覚めたとき、もし赤ちゃんのように新しい自分であれたなら、どれほどの力を蓄えたまま一日を生きられるだろうかと思う。そして、人間って本来そういう生き方ができるのではないか・・・と。」by五輪真弓

月間ウエンディ広島6月号2013年6月1日号

朝起きたとき、昨日までのことを全部なしにして、すべてが初めてのこととして取り組んでいけたらどんなにいいだろう。
そう考えられたら、毎日がハッピーだろうな。