
積読(つんどく)日記

本はただ机の上に積んであるだけ・・・の状態で日々過ごしています。新聞や雑誌・映画・テレビなどから、気になったことを書いています。

マダム・イン・ニューヨーク

この映画、ずっと気になっていた。見てきました。
子どもから英語が話せないことを馬鹿にされ、夫からは自分のためだけにおいしいお菓子を作ってくれればいいと言われ、英会話スクールに通い始めた主婦の話。
“ジャッジメンタル”(逆だったかな?)・・・決めつけること
自分が自分のことを嫌いになったら、周りの人も嫌いになる
などなど、思わずメモしたくなるようなフレーズがあって、自然と涙がポロッ。
インドの映画だけど、ミュージカル仕立てではない。
主人公の女性がマイケル・ジャクソンをまねるシーンがあり、面白い。