積読(つんどく)日記

本はただ机の上に積んであるだけ・・・の状態で日々過ごしています。新聞や雑誌・映画・テレビなどから、気になったことを書いています。

終わりよければ

明日は大晦日。

今年中にブログにupしたいなと思っていることがいくつかあるのだけれど、文章になるまでには考えがまとまらず、未消化な気分がいやなので、とりあえずそのことを書いておこう。

今、Eテレ「100分で名著」で良寛を取り上げている。「自分観察日記」という話しが出て、ブログって「自分観察日記」になっているなと思ったこと。

同じくEテレ又吉直樹が出ている経済の番組で、「旅行は耐久消費財。最後に楽しいことがあると旅行全部がいい思い出になる」という話を聞いて、

今年最後のブログ、「終わり良ければ総て良し」と自分を納得させるために、雑ですがupしました。

来年もブログ続けられますように。

広告を非表示にする