読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積読(つんどく)日記

本はただ机の上に積んであるだけ・・・の状態で日々過ごしています。新聞や雑誌・映画・テレビなどから、気になったことを書いています。

サスペンスドラマ

積読日記と題して本の感想を~と言いながら、テレビばかり見ています。

春に始まったテレビの連続ドラマは、続々最終回を迎えています。

とりあえず最初全部録画して一通り見るのですが、一つ消え二つ消えて今回最後まで見たドラマの中にサスペンスものが二つありました。

今まで、サスペンスはただただ怖いのが嫌で、見続けることができませんでした。

それなのに、今回フジテレビ「火の粉」と「僕のヤバイ妻」には、はまってしまいました。

「火の粉」は、「人には親切に」と言われて育った主人公が、自分の好意を受け入れてもらえないとなった時「人の行為を無にする」と怒り罪を犯す。その主人公をユースケ・サンタマリアが演じていて、ユーモラスで、また冷徹さもあって役にはまっていました。

「僕のヤバイ妻」は、木村佳乃演じるよくできた妻と伊藤英明のしたたかな強い男を演じる夫婦の組み合わせがおもしろかった。スリリングな展開が最後に流れてくる安室奈美恵の楽曲とピッタリ合っていました。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする