
積読(つんどく)日記

本はただ机の上に積んであるだけ・・・の状態で日々過ごしています。新聞や雑誌・映画・テレビなどから、気になったことを書いています。

映画「シン・ゴジラ」

テレビで「ゴジラ」の一作目を見てから興味がわいて、今公開中の「シン・ゴジラ」を見てきた。

テレビの映画の宣伝で、「シン」には「新」「信」といった意味があると言っていた。

過去のゴジラにこだわらず作られたらしい。

ゴジラという素材を使って、いろんな問題に切り込んでいけそうだ。

悲しいかな、セリフが頭に落ちなくて、聞き流し気味だった。歳のせいでしょうか。

映画を見て、笑ったり泣いたりしたいので、いつかゴジラに感情移入できる作品が作られることを願っている。