積読(つんどく)日記

本はただ机の上に積んであるだけ・・・の状態で日々過ごしています。新聞や雑誌・映画・テレビなどから、気になったことを書いています。

人生のツボ

今日NHKBSで再放送していた「てるてる家族」が最終回を迎えた。

これまで登場してきた人たちが全員集合で歌とダンスでお別れ。

明るい終わり方なのに最終回で涙が出るなんて、ないことだ。

 

今話題の映画「シン・ゴジラ」に出ている石原さとみや、今年結婚した上野樹里白木みのる大村崑も出演していて、登場人物みんなが主役のようなドラマだった。

 

昨日の回で、亡くなったおばあちゃんの亡霊が出てきて、「人生のツボ」の話しをしていた。

「年をとればツボも変わる、ツボは一つだけじゃない」そんな話だった。

「ツボ」は一生懸命生きてないと、きっと見つけられないよね。

 

また何年後かのオリンピックの年に再放送があるといいな。

 

 

広告を非表示にする