
積読(つんどく)日記

本はただ机の上に積んであるだけ・・・の状態で日々過ごしています。新聞や雑誌・映画・テレビなどから、気になったことを書いています。

今年の目標は・・・

今年のお正月は、風邪ひきさんの見守りのおかげで、たまっていたテレビの録画を見て過ごした。

ゴッドファザー パート1・2・3

ブラック・レイン

ハードなものを楽しんだ。

 

NHKEテレ オイコノミア4~5本

「サンクコスト(埋没費用・・・すでに使い切ってしまい、回収できないコストのこと)を無視して意思決定する方が合理的」

過去にこれだけお金と時間を費やしたのだから何とか回収したいと誰でも思いがちだけど、そこに縛られないで行動していくほうが合理的だそうだ。

「今年の目標は・・・」と小さいころ言わされたり、書かされたりしてきたが、この歳になるとそんなこともなくなり、ただ無事な明日を願うばかりじゃー!