
積読(つんどく)日記

本はただ机の上に積んであるだけ・・・の状態で日々過ごしています。新聞や雑誌・映画・テレビなどから、気になったことを書いています。

映画「ラ・ラ・ランド」

アカデミー賞で話題になっていた映画。

若い頃ハリウッド作品というと華やかできれいで、アメリカに行ってみたいとあこがれて見ていた、あの気分を思い出させてくれた。

すてきな楽曲と、カラフルな映像と、 見終わって明るくなるまでの暗闇が貴重だった。

劇場の階段を下りながら鼻をすすると、前の人も鼻をすすっていた。

観客一人一人に何を思い出しましたか?と聞いてみたくなる。

最初から速攻寝ていた人がいて「ありゃー」と思いましたが、最初から「オー!!」っていうシーンでしたよ。