
積読(つんどく)日記

本はただ机の上に積んであるだけ・・・の状態で日々過ごしています。新聞や雑誌・映画・テレビなどから、気になったことを書いています。

ドドンパ!

先日テレビ番組「徹子の部屋」で、渡辺マリさんが「東京ドドンパ娘」を唄っていた。

55年前にヒットした曲そうだ。

そういえば小さい頃聞いていた。

よく懐メロで、懐かしいなと思って聞く曲はたくさんある。

でもこの曲、なんだか懐かしいというより今にマッチしている気がして、あれから頭の中でずっと曲が鳴っている。

渡辺マリさんが今を楽しく過ごしている様子を番組で見たからか。

母にこの曲を聴かせてみたら、「うわぁ!聞いたことがある!」と言って、身体を少し揺らしていた。

今言ったこともすぐ忘れる状態だけれど、血が騒ぐって感じだったのかな。

このリズム、明るく元気になれる。

 

 

広告を非表示にする